Mr.Children

気まぐれ

暇つぶし。世の鬱憤を晴らしたいと思います。

病院にもいけなかった

足が痒い腕が痒い太ももがぼこぼこになる

 

血が出る

汗かいたら、夕方になったらかゆい

 

薬はない

エピナスチン酸塩が効かないのかな

 

病院に行こう

皮膚科に行こう

 

小学校4年生のころ、給食を残したらゆるさない系のおばさんが担任になった

 

好き嫌いが激しくて、白ごはんを食べてパンを食べておかずはお肉だけ食べて、など野菜は一切食べれなくて

給食は1品しか残しちゃいけないって言われて

先生、すみません、残して良いですか

 

許可を取って、これもうちょい食べなさいよ

 

顔がひきつるおばさんに毎日毎日許可をとりにいって、給食が嫌になって学校が嫌になった

 

じんましんが出た、病院に行った

小児科内科にいった、日にちぐすりで薬を飲んで大人になったら治るかもね、みたいな病気だった

 

20歳になる頃まで小児科に通い続けて恥ずかしかった。いつもと同じ抗アレルギーの薬を処方してもらうだけ。

 

一人暮らしをして、大人になったけど治らなかった

 

痒いひどい気持ち悪い

 

病院に久しぶりに行こうと思った

 

休みの日に早起きができるイベントだった

 

午前しか診療がなかった

 

10:30婦人科でもらう薬が切れることに気がついた

 

次の休みには薬が切れるのでそちらを優先した

 

家を出る玄関を開けたら大雨豪雨線状降水帯洪水大災害急の雨だった

 

バスに乗って婦人科へいった。

靴に水が思い切り染みて、足全部がびちゃびちゃ髪はうねって最悪の状態で病院のスリッパを履いて待合室でまった

 

診察に呼ばれると1分で終わった

 

皮膚科にいけなかったなぁ

 

ケーキ屋さんにいこう

 

病院を出たら雨がマシになってた

足が気持ち悪い

 

この前行った、ケーキ屋さん、奥に喫茶店があった

 

紅茶ケーキを選んで席に座って

カフェオレは案の定追加料金で

別に良いよ、慣れてるし、シロップはお好みでって言われても全部入れた

 

足を乾かしたいから靴を脱いだ

 

乾かなかった

 

ブログを入力したくなった

 

もうそろそろお支払いをして、次にスーパーで魚を買ってドラッグストアに行こうかな

 

次の休みは病院へ行きます