Mr.Children

気まぐれ

暇つぶし。世の鬱憤を晴らしたいと思います。

いんふるのくせに。

ゆれもです。

 

※自論です

よくお菓子とかパンとかを素手で手を洗わずに食べている人

が、よく風邪ひいてます!

よく体調不良で休む子も教室で手でお菓子食べてます。

手を洗わずに!

教室なんて人が密集してるし、何年も使っている椅子や机やノートやスマホを触った手でお菓子食べてる人。

その人の好き勝手なのですが、勝手に、だからすぐ風邪ひくんじゃんって思う…

私は、潔癖症ではない。

ただ人に触れるのとか体液とか、自分の手についたばい菌とか食べ物に付着してる菌とかが嫌なだけ

家族の箸でも食べ物に触れるのは嫌

鍋は取り箸じゃないと嫌

回し飲みは無理

お菓子はお箸かつまようじかティッシュつまんで食べる

etc…

全然、そのほかはいけます

でも周りの人より菌に敏感かもしれない

昔は、そんな気にしてなかったのにウェットティッシュを常に持っているくらいだったのに

中3からめっちゃ気にするようになって。

それでね

中3までは体よっわいよっわい

すぐに風邪ひくわ長引くわの私が

中3からはほとんど風邪も熱もならずに健康になりました。

(それだけが健康とはいえない、生活習慣くず)

やっぱ…除菌は強いんだよ

もう一生インフルとかとも無縁だわ

と思ってた矢先に、親からインフルがやってきました。

親はめっちゃ手で食べる、インフルもらってきたのも人混みの後なのに手でポテトを食べたからだな。

も〜〜みんな、除菌除菌だよッ!

と思ったインフルで寝たきりのヒマな私でした。

 

結局、最後のバイトいけず、未練タラタラでしにます。

さようなら。