Mr.Children

気まぐれ

暇つぶし。世の鬱憤を晴らしたいと思います。

通学中むかつくあるある。

朝って眠たいですよね。

眠たいのに、準備して、学校又は職場に向かわなければいけない。

それだけでなんかしんどい。

いらいらしてしまう。

のに、のに!!

さらに、朝の通学通勤でいらいらする事案が発生するのです。上乗せです。サイアクです。

 

まずは駅までなど歩いてる時。

 

とってもむかつくのが歩きタバコです。

ほぼ毎日おる。

なんで準備してる時に制服を消臭して、いい匂いをまとって行ってるのにタバコの煙を浴びさせられないといけないの?

全部後ろ歩いてる人が煙浴びてるの知ってるんですかね。

それで肺が黒くなって、肺がんで死んだら歩きタバコ人間のせいにするぞ。

でさ、駅に喫煙所あるじゃん、、我慢してください。

それか家で吸って会社で吸いな…

いい大人で社会人なのにマナーを守れないなんてダメですね、朝からすっごい気分悪くなります。怒り。

 

あとは、歩きスマホ、自転車スマホですかね。

駅まで颯爽と行きたくて歩いていると、前に歩いている人がいきなりスピードダウンするんですよね。

あああああああ“!

スマホ見てる。歩くのに集中してほしいな。

いやほんまに邪魔です。

 

ひどいこと言いますが、自転車でスマホ見てる人とかは死んでいいってことですね。

また、老人などにぶつかり死なせてもいいってことですね。

弾いちゃう車の方がかわいそう。

単純に危ないし迷惑。やめなさい…。

 

あっ満員電車から降りるときってすごい混雑しますよね。

その時に歩きスマホしてる人もめっちゃ邪魔です。ぶつかってくるし。階段で見るな。コケるぞ

なんで歩くことに集中できないのでしょうか。

 

あと私は、満員電車の中のポジショニングもむかつきます。

ドアが開いて降りるときも乗るときも、ドアの前横から動かない人…

 

まあ、満員電車って気持ち悪い。

ほんまは服擦れるのもバッグが足に当たるのも、気持ち悪くて嫌なんですけどあれはもう仕方ないし、みんな我慢してるよね。

そんななか、ドアにもたれて車内の方を向いて、自分の前のスペースを確保する人。

こっちは身動き取れなくてドアの方向くしかないし、めっちゃ対面なんですけど…(視姦ですか)ツライ。

見ないで、景色みといてください。

 

ほぼ文句になってしまいましたが、思いつく限りこんな感じです。

たぶんもっとあります。

朝にこんな嫌な気分になりいらいらしてしまうのは、私が気にしいだからかな。

 

でも…歩きタバコだけは本当に発狂するほどやめてほしいです。

タバコにのろわれて肺の病気でどっかいってほしい。

ごめんなさい。

 

このような人が減り、すっきり学校や仕事に行けるよう、がんばりたいですね。!!!

 

また。